Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

去勢手術

ついにこの日がやってきました。

本日は、最愛なるミーちゃんの手術の日です。

あのとっても臆病なミーちゃんが、、手術を受けて一泊する。。。

切なくて切なくてやりきれない気持ちで、動物病院へ連れて行き送り出してきました。先生も、看護師さんもとても優しいので少し安心しましたが。

午前中に、健康チェックを受け、13時から手術です。

3~5cm切る開腹手術です。

痛くて怖い思いをする時間は最小限にしたいものです。

先ほど、16時過ぎに「無事に手術が終わりました。今は猫座りをしていますよぉ」

と先生からのお電話。

一安心しました(^^)

カギ君も一人でいるのは淋しそうです。ミーちゃんを探しに、ミーちゃんの好きな洗面所を見に行ったり「ニャーオ」と鳴いてみたり。

いつも以上に私たちに甘えてきたり。

この子たちはいつも一緒で離れたことが無いので不安な気持ちなのかもしれません。

明日は、カギ君の手術。

男の子は午前中に手術して夕方には退院できます。

悲しいけれど、この子たちにとっても病気にかかりにくくなるといったメリットもあるのです。前向きにとらえなければ!!

はやく、いつものように二人仲良く居眠っている姿が見たいものです。

あまり猫が好きではなかった私ですが、こんなに猫を愛おしいと思う日がくるとは。。。想像もしていませんでしたが。。。猫の可愛さは格別です。

周りから見ると「猫」ですが、私から見ると、もはや「家族」です。

人生は何があるのかわかりません(笑)

来年のカレンダーは「人生はニャンとかなる」を購入しました(^^)

f:id:sachipotarian:20141129170445j:plain