Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

あっ!・・・という間の結婚式

こんにちは。

結婚式から、もう二週間が経とうとしています。

まず、結婚式、やってよかったと思いました。一つのけじめにもなりますし。

なにより皆に祝福していただいた事が、とても嬉しくて、本当に幸せな日でした。

 

当日の朝は、4:30起き。早くに式場入りで、まだお月様が出ている中、家を出ました。

薄暗い明治神宮の森の中を歩くのは、少し怖くてはや走り。すでにその時点で体力を奪われてしまいました(^^;)私が一番乗りのようでした。

到着するとすぐに、肌襦袢に着替えて、荷物やら貴重品のチェック・・・

この日に花嫁さんになる方分の衣装が壁に掛けてあります。沢山でしたぁ。

そして、化粧と髪の毛のセットへ。同時進行で行われ、その間は寝てしまいましたw

続いて、着付けです。

着付けも二人係であっという間に花嫁さんの出来上がりです。

しかし、この時点でうまく身動きがとれない状況(@@;)

着物も軽いものを選んだのですが結構重い。。。(@■@)

だけど、憧れの白無垢姿に慣れたことに胸いっぱいでそんなことは忘れていました。

記念撮影では、中国の方々による記者会見状態に(笑)

色んなことがありましたが、清々しい新鮮な気持ちで式がとりおこなわれて本当に一生思い出に残る時間でした。

式後は、綿帽子も外し、花飾りを。

着物も持たなくていいように、うまくまとめてもらいました。

しかし・・・・

「あ、頭が痛い(;;)」

「気持ち悪い・・・」

そして、明治神宮へ移動。

しばし、控室で休ませてもらいました。バファリンいただいて、ウィダーインゼリー飲んで。なかなか改善しません。

憧れの白無垢でしたが、「あと一時間・・・」「あと40分・・・」と考えるようになってしまいました。

でも、本当に白無垢を着ることができて幸せでした。

美容師さんがとてもベテランさんで、髪飾りのお花の角度もとっても気に入っています。髪型と花飾りの色合いは、堀北真希ちゃんの髪型を真似しちゃいました(^^)たまたまお顔が見えない写真があったのでアップしますー(^^)

f:id:sachipotarian:20141129162615j:plain

そういえば、この金鶏の間の鶏ですが、尾っぽが6本あるんですが、1羽だけ5本の鶏がいるそうです。理由は分からないそうです。笑

準備も十分にできませんでしたが何とか無事に終わり、ホッとしたのと「もう終わってしまったの?」という淋しい気持ちと、お腹が空いたのと(笑)、パタリとベッドに倒れて眠りたいのと色々な気持ちで、、、

思い返せば、おそらく私が生まれて、生きてきた人生の中の小さな幸せをこの日に全て噛みしめることができて、愛する人たちとそれを共有できた、人生で一番幸せな晴れの日だったと思っています。幼少期を思い出すと本当に素晴らしい環境で頑張って育ててくれた両親や姉弟に感謝の気持ちで涙が溢れてきます。

今いる私は、周りの人があっての自分だと思います。

これから、私は、幸せにならなければならないし、旦那さんや私を育ててきてくれた家族のように、素敵な家庭を築いていきたいなぁ~と、そんな役目のようなものも感じました。結婚式が済んで、若干、燃え尽き(燃え尽きるほど打ち込めませんでしたが)た気分もありますが、これからは素敵な家庭を作る!!それに尽きます!!

守るものがあるということは、なんでもこなしていけるような気持ちになります。

まだまだ勉強不足ですが(^^;)

強み!となりますね(^^)