Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

花より団子??

先週、上野公園に夫とお花見に行きました。

・・・・といってもソメイヨシノは、ここ最近の強風や雨で殆ど葉桜状態(^^;)

でしたが。桜って本当に儚いものです。

でも、花弁がチラリチラリと揺れ落ちる桜もとっても素敵だと思います(^^)

f:id:sachipotarian:20150412190213j:plain

さて、、、

花見といえば、甘味(^^)★

実は、こちらが目当て、、、でもあったのです。

夫は、二週連続ここ「くろぎ」をおとずれています。

東京大学の中にある甘味屋さん。

とっても美味しいということで連れてきてもらいました。

私は、夫一押しのわらび餅!!

めちゃくちゃ美味しかったです。「幸せぇ~」って気持ちになりましたぁ!!

f:id:sachipotarian:20150412190226j:plain

夫は、今回は、磯部餅?です。

黄な粉餅なんだけれど、この黄な粉の下に隠れている餅が金箔で覆われていました。なんと・・・春らしく繊細で。日本人に生まれてよかったぁ~と思う瞬間でした(笑)

f:id:sachipotarian:20150412190239j:plain

帰りは銀座経由で。銀座には、面白いパフォーマンスをしている人もいて、東京って本当に色々な人たちがいて、飽きない所だなぁ~なんて、、

少しずつ東京のいいところを発見しています。

f:id:sachipotarian:20150412190257j:plain