Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

去勢手術

ついにこの日がやってきました。 本日は、最愛なるミーちゃんの手術の日です。 あのとっても臆病なミーちゃんが、、手術を受けて一泊する。。。 切なくて切なくてやりきれない気持ちで、動物病院へ連れて行き送り出してきました。先生も、看護師さんもとても…

あっ!・・・という間の結婚式

こんにちは。 結婚式から、もう二週間が経とうとしています。 まず、結婚式、やってよかったと思いました。一つのけじめにもなりますし。 なにより皆に祝福していただいた事が、とても嬉しくて、本当に幸せな日でした。 当日の朝は、4:30起き。早くに式場入…

結婚式★髪型

今日は、夫と一緒に明治神宮の神楽殿へ出向き、 美容と髪型について決定してきました。 台風が近づいているということで、雨が降っていましたが、 何とか行くことができました。 帰ってきたころは、雨が止んでいましたが、今はものすごい風と雨です。 髪型&…

結婚式★写真

こんばんは。 結婚式の写真について検討しています。 先日、実家に帰り、幼き頃の写真を探していたところ、叔父さん叔母さんの結婚式の写真が出てきました。 その時、ハッとしたのです。 これは、もしやもしや・・・ 親戚の分も写真が要るのではないか。。。…

キャットタワー

とうとう・・・ とうとう・・・ とうとう・・・ 猫ちゃんにキャットタワーが!! すぐに馴染んでもらえたみたいで、上下運動もできるようになりました。 そして、夫はみーちゃんにメロメロです。 みーちゃんが、夫によく甘えるので、すっかり仲良しになって…

ウェディングフェアー(ドレス決定)

こんばんは。 最近、パソコンの調子が悪いです。(;;) スペースキーとAltキーが反応しません。不便ですぅ。 修理にださないとダメなようです。 さて、昨日は休日をとってウェディングフェアに行ってまいりました。 10時からですが、9時半に並びました…

大型冷蔵庫

こんばんは。 今日は、ちょっと夜更かしです。 昨日、夫と一緒に有楽町へ。 猫ちゃん達に観葉植物を割られてしまったので、新しい植物を・・・ ポトスです。 カギ君は、何もしなかったけれど、ミーちゃんがガジガジ噛んでしまいます(;;) そして・・・ 本…

奈良へ帰省&猫のお留守番

今晩は。 9/13~3日間、夫の実家、奈良へ帰省していました。 猫ちゃん達は、環境の変化に弱い生き物なので、よくよく考えた結果、おいていくことに。大量のごはん、水、トイレを置き、猫の間に閉じ込めて・・・ 気温が心配なので、週間天気予報で確認して、…

結婚式★招待状完成

久しぶりの投稿!! ちょっとさぼっていました。 招待状、自分たちで宛名を書き、切手を貼って、郵便局へ。 ちょっと消印かっこつけて、日本橋郵便局へだしました。消印は、日本橋になっているかな? どんな風に届いているんでしょうかねぇ。。 次回打合せま…

結婚式☆司会者決定

おはようございます。 猫ちゃんたちは、すくすく育ち(特にカギくんは)、少し大人っぽい顔立ちになってきました。臆病な、みーちゃんもすっかり慣れて、尻尾でご挨拶(^^) さて、先週は、台風の中、衣装の展示会に足を運びました。 おつきの人がお世話し…

猫ちゃん★予防接種

こんばんは。 明日は、夫のお友達が遊びに来るとのことで、チーズケーキを作っています。 さて、本日は、夫と一緒に近所の動物病院へ行きまして、二回目の予防接種を仔猫達に受けてもらいました。 次は、一年後です。 獣医さんに、 ①猫の種類は? ②生後何か…

招待状☆筆耕

こんばんは。 最近、お月様が綺麗ですね。 パソコンを窓際に置いたので、お月様をみながら、カチカチ打っています。 そして、「思い出のマーニー」の主題歌、プリシア・アーンの曲を聴きながら♪ 良き時間です(^^)☆ 今日は、ケアマネ更新研修33時間コース…

結婚式の準備(招待状・衣装)

こんにちは。 昨日は、第1回目の打合せ。 担当の男性は、腰が低くしっかりした方で安心しました。 男性とは思えないくらい、細やかな気配り(^^) 衣裳合わせでは、新郎洋装→新婦洋装→新婦和装→新郎和装といった流れで・・・。 約4時間(@@;) 新郎の衣…

スイカを食べてがんばるぞぉ~

こんばんは。 先日届いた「スイカ」です☆ じゃじゃ~ん!!!とぉ~っとも甘くってみずみずしくて、元気がでましたぁ~☆ 朝に食べると、エネルギーがみなぎります!! 夜は、疲れが癒されます(^^) スイカって夏にいただくと、本当に体にしみこんでいくよ…

家族にれなたかな?

こんばんは。 今日は、夫の実家より立派な立派なスイカが届きました(^^) スイカをみると元気がでます(^^) 冷蔵庫で冷やして美味しくいただきたいと思います!! 本当にありがたいことです!! この三日間、栃木の実家に帰っていました。 夫も一緒に…

仔猫ちゃんとの暮らし(5日目)

こんばんは。 仔猫ちゃんがきて、5日目。 徐々に、私たち、このお家にも慣れてきたようです。 私は、朝の6:55に家をでます。 帰ってくるのは、順調にいって19:00頃。 12時間もケージの中です。 なるべく早く帰って出してあげたいものです。 昨日なんかは、…

仔猫がやってきました!!

本日、我が家に仔猫達がやってきました(^^) 男の子と女の子の兄妹です。 名前はまだありません。 私の担当している方の同居しているご家族が保護した仔猫ちゃん達です。 病気なし、ワクチン接種済、トイレの躾済の状態でいただくことができました。 当分…

夏を感じる・・・

こんばんは(^^) 昨日、蝉がないていました。 そして、昨夜はジムでランニング。 今日は、筋肉痛ぅー(><) 今日は、仕事終わりに横浜駅で途中下車。 目的のものはみつからずで、通りかかった果物屋さんのスイカが可愛らしく夏らしいのでパシャリ!! …

久々のバドミントン大会

今日は、バドミントン大会!! 夫は、シングルで出場!! 今朝の、オランダ vs コスタリカ戦から影響を受けて、勝気で出発!!と思いきや いつもより弱気な夫。 試験勉強で、満足に練習や体力作りができなかったそうです。 初戦で、足のマメがつぶれて、出血…

瀬戸内海の旅③

淋しいけれど、最終日。 直島へ行きました。 ・・・というのは、この日は、地中美術館がやってたので☆ この日は、金曜日なので、高速船があります。 時間もちょうどよい時間に出発するので、助かりました。 フェリー乗り場では、オーストラリア人に声をかけ…

瀬戸内海の旅②

2日目は、念願の直島観光です☆ 一つ、残念なことに、地中美術館、リ―・ウーファンはメンテナンスのためにお休み。 この日は、地中美術館以外、ベネッセミュージアム、家プロジェクトを巡ることにしました。 朝食後、旅館にフェリー乗り場まで送迎してもらい…

瀬戸内海の旅①

6/25~6/27 四国(徳島・直島・高松)へ行ってまいりました。 沢山の人に出会い、自然と美術品に癒され、とても思い出に残る良い旅行になりました☆ ことの発端は・・・ 夫の会社では、結婚後6か月以内に1週間のお休みがいただけるとのことで、 「どこか旅行…

アートに影響を受けた一日。

こんばんは☆ ある日の朝ごはん☆ 可愛くって買ってしまいました。 さて、 今日は、夫は友人の結婚式の出し物の打合せに。 わたしは、目黒のインテリアストリートへ。お洒落なものから、アンティークなものまでありました。見るだけでした(笑) 続いて、恵比…

親子丼

おはようございます。 最近、朝になると布団が消えている事件があります(笑) 今朝、事件の真相を知ってしまいました。 夫が両足でうまいことググググーーーっと押して布団をベッドの下に落としていました。 本人はぐっすり寝ているのですが、、、なんだか…

アナと雪の女王

こんばんは。 日曜日も終わりです(;;) 本日は、品川駅近くのお好み焼き屋さんで昼食。 ここのスジ焼きがとっても美味しいのです。 その後は、「アナと雪の女王」を観に行きました。 アナの声が、松田聖子にそっくりで、帰ってから調べたら、松田聖子さん…

献立あるある

おはようございます。 先日、お魚が食べたくなって、スーパーに行ったら「カレイ」が新鮮そうだったので 購入して調理しました。 醤油で煮てしまうと、たんぱく過ぎるメニューになりそうだったので ネギ味噌煮にしてみました。 以外と美味しかったです☆ しか…

ライオン・キング

こんにちは。 GWは、昨日も本日も曇り時々雨。な、、お天気。 初日にお散歩しておいてよかったです。 昨日は、劇団四季の「ライオンキング」を鑑賞しに行きました。 私は、観たことが無かったのですが、すっごく感動しました☆ 「ハクナマタタ」は世界共通…

早朝デート。

こんばんは☆ 夫は昨日から、私は本日から連休に入りました(^^) 仕事上、体調が安定していないお客さんを抱えていると、連休というのはソワソワしてしまいますが、リフレッシュできたらいいなぁ~と思います。 この時期、いつか行ってみたいと心に秘めて…

お寿司デビュー

こんばんは☆ 今日は、とーってもいいお天気でした(^^) 家の近くのツツジもキレイに咲いています。 本日は、夫の会社がクールビズを5月からはじめるということで、銀座にショッピング。銀座は、華やかだけど落ち着いていて好きです。 素敵なグレーのスラ…

トマトまとまとドライカレー

こんばんは。 土日が過ぎるのが、こんなにも早いと感じるのは、私だけでしょうか。。。 本日は、ゆっくり起きて朝食。いや、時間的にブランチです(笑) 今日は、ライ麦パンのサンドウィッチです。 最近、夫がバナナジュースがお気に入りなので、それも一緒…