Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

招待状☆筆耕

こんばんは。

最近、お月様が綺麗ですね。

パソコンを窓際に置いたので、お月様をみながら、カチカチ打っています。

そして、「思い出のマーニー」の主題歌、プリシア・アーンの曲を聴きながら♪

良き時間です(^^)☆

 

今日は、ケアマネ更新研修33時間コースの、全5回のうち4回目。

桜木町での演習事例グループワーク研修でした。

久しぶりに桜木町にきて、やっぱり、横浜が好きだなぁ~って感じました。

皆には「ええーーーー!!」って言われるけれど、横浜の坂道が好きです(^^)

次回は、馬車道で5回目の研修。研修が終わったと思いきや、、、その後も、22時間コースが待っています。

結婚式に研修時期が当たらないように、夏場に済ませてしまおうと詰め詰め予定

を組みましたが・・・ちょっと実務の方が追い付かない状況(^^;)

頑張らなきゃ!!

f:id:sachipotarian:20140805220046j:plain

 

研修後は、なんと桜木町で花火大会とな。

きっと、ものすごい人の波になってしまうのではないか・・・と思い、

まっすぐ帰ってきました。

いつもより早く帰ることができたので、以前から壊れていたスマフォ(文字がなかなか打ち込めないのです。。。)の機種交換をしてまいりました。

フォーマカードもマイクロsdもダメで交換(^^;)

交換の甲斐あって、文字打ちもサクサクになりました(^^)

 

さて、昨日、夫と結婚式の準備に関して会議を行いました。

知らない間に、衣装や招待状・・・どんどん金額が発生しているように思います。

「このまま、把握しない状況で進めていってしまっていいのか・・・」といった内容(^^) このまま、話がうまく進められて、結局のところ、、

驚いてしまうことになってしまうのではないか、と。

少し不安でいるのです。

少しでも、自分たちでできることは自分たちで頑張っていこう!ということに

なりました☆

先ずは、招待状!!

ここは、筆耕は依頼せずに、自分達で書くことになりました。

その方が、気持ちも込められるので(^^)

な・の・で・・・

電話して、筆耕はキャンセル。

私も、久々に筆を持つので少し楽しみです☆

後悔のないように、でも自分たちでなんとかできるように工夫していきたいとおもいます。

 

さて、猫ちゃん達について。

先日、保険に入りました。

来週の土曜日は、予防注射の日。最寄りの動物病院も見つけました。

すくすく育っています(^^)

猫ちゃん達がやってきてから、私も仕事のストレスがたまることもなく、

毎日癒されています。私は、すこしアレルギーがあるみたいで・・・

疲れているときは、くしゃみとか鼻水がひどくなってします。

毎日のお掃除は念入りにやることになってしまいました(^^;)

 

今後、猫ちゃん達については、去勢手術を考えなくてはなりません。

もう、答えは出ているのだけど、、、

やっぱり、考えてしまいます。

メリット、デメリット、しっかり理解して。

でも、それとは違った、倫理的な事といいますか。。。

こんなに可愛くて無邪気で健康な仔猫にメスを入れるんですもの。

 

 

考えてしまいますね。