Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

猫ちゃん★予防接種

こんばんは。

明日は、夫のお友達が遊びに来るとのことで、チーズケーキを作っています。

 

さて、本日は、夫と一緒に近所の動物病院へ行きまして、二回目の予防接種を仔猫達に受けてもらいました。

次は、一年後です。

 

獣医さんに、

①猫の種類は?

②生後何か月くらい?

③去勢手術のこと・・・

きいてきました。

 

アメリカンショートヘアーの血が入っていると思いますとのこと。種類は、

「洋猫ミックス」と記載されていました。

②4か月目に入るくらいでしょう。とのこと。。。

4月の終わり~5月の初めくらいに生まれたのですかね(^^)

③兄妹なので、生まれてくる子は奇形になる可能性はあると。あとは、やはり発情期の問題行動があるので、、、といった内容。

カギ君は、もう少し大人になってから手術可能になるそうです。

 

※獣医さんに、カギ君は大きくなるよぉ~っていわれました。

手の大きさで分かるのだそうです。

確かに、カギ君の食欲は凄いです(笑)

どんな猫ちゃんになるのでしょう。楽しみです。

 

今日は、予防注射をうったせいか、

猫ちゃん、元気がないです。

いつも運動会のように暴れているのに、今日はおとなしい・・・

ずーーーーーっと寝ています。

 

f:id:sachipotarian:20140810012520j:plain