Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

親子丼

おはようございます。

最近、朝になると布団が消えている事件があります(笑)

今朝、事件の真相を知ってしまいました。

夫が両足でうまいことググググーーーっと押して布団をベッドの下に落としていました。

本人はぐっすり寝ているのですが、、、なんだか朝から笑ってしまいました。

 

 

 

昨日は、特にどこにも出かけずに、家にいました。

ゆっくーり休めました。

 

さて!!

 

夕食は、東京 人形町にある親子丼屋さんのレシピを参考におやこどんを作ってみました(^^)♪

割り下から作ってみました。

仕上げに残しておいた卵を回しかけてラップをして1分間くらい余熱で蒸すとのことで忠実に試してみました。

f:id:sachipotarian:20140518091534j:plain

いつも麺つゆで作ってしまうけれど、手作りの割り下の方が美味しいかも(^^)

けれど、味は結構なしっかり味でした。

実際に、お店に行って食べてみたいなぁ~♪

f:id:sachipotarian:20140518091603j:plain