Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

奈良へ帰省&猫のお留守番

今晩は。

9/13~3日間、夫の実家、奈良へ帰省していました。

猫ちゃん達は、環境の変化に弱い生き物なので、よくよく考えた結果、おいていくことに。大量のごはん、水、トイレを置き、猫の間に閉じ込めて・・・

気温が心配なので、週間天気予報で確認して、熱がこもらないように数センチ窓を開けて。

 

奈良へは、新幹線の切符を事前に購入。

久しぶりの関西、懐かしい~

なんだか、関西に戻りたくなってしまいました(笑)

やはり関西は、暑い!!

滞在中、夫の幼い頃の写真を拝見しました。

夫の歴史を知りました。こんな風に笑って泣いて愛されて・・・

私にとって、とても意味のあるものになりました。

1人の人間は、本当に色々な人や出来事、その中で起きる感情、苦悩、喜び、

沢山のものから作り上げられているのですね。

家族って素敵ですね!!

 

さて、奈良では「春日大社」や「阿修羅」の観光もしてきました。

 春日大社は、初めてです。特別拝観もしていて、とても幻想的な雰囲気を味わうことができました。

f:id:sachipotarian:20140915222818j:plain

 

三日間、とても楽しかったです。

お嫁さんの立場なのに、まるで自分の実家に来ているかのような気分で過ごさせていただきました。

 

帰りは、京都駅で、中村藤吉のソフトクリームを(^^)

そして、とっても混んでいたので、お弁当を買って、新幹線の中でゆっくりいただきました(^^)

f:id:sachipotarian:20140915223245j:plain

さて、帰宅して、猫ちゃんの様子です。

まず、自宅扉を開けた瞬間、すでに「にゃーにゃー」と泣き叫んでいました。

「ずっと3日間、こうやって泣いていたのかな?」って思うとかわいそうな事をしてしまったのかな。でも、お水もこぼさず、いい子に過ごしていた様子です。

ただ、なんか、太っている(笑)

痩せているより良かったです。

 

いつもの恒例、夫の「ライオンキング」ならぬ「猫キング」です。

ライオンキングのシンバが生まれた場面(冒頭の)の真似だそうです(笑)

f:id:sachipotarian:20140915223728j:plain

そして・・・

今回、将棋盤を持って帰ってきた夫は将棋の戦法を研究。

カギ君がお相手かな??

f:id:sachipotarian:20140915223748j:plain