Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

仔猫がやってきました!!

 

本日、我が家に仔猫達がやってきました(^^)

男の子と女の子の兄妹です。

名前はまだありません。

f:id:sachipotarian:20140712143608j:plain

私の担当している方の同居しているご家族が保護した仔猫ちゃん達です。

病気なし、ワクチン接種済、トイレの躾済の状態でいただくことができました。

当分の餌や、トイレ、食器、猫バッグまでつけていただきました。

実は、この猫ちゃんを譲ってくださったご家族の息子さんが、夫と同じ大学、同じ体育館、共通の友人をもった方だったのです。

そんなこともあってか、よくしてくださいます(^^)

さて、

我が家にやってくると決まったのは、二日前。

ケージが間に合わなくって、夫と共に仔猫ちゃんたちのお家を作りました。

f:id:sachipotarian:20140712143908j:plain

 

暗闇の部屋も作ってなかなかの出来栄えです(笑)

仮のお家になりますが、気に入ってもらえることを祈って・・・

f:id:sachipotarian:20140712143949j:plain

 

f:id:sachipotarian:20140712143925j:plain

こちらは男の子。やんちゃです(^^>女の子は少し臆病で、ひとまわり小さいです。この子達をいただく前、本当は1匹だけと考えていました。

でも、この兄妹は仲が良くて、寝るときも重なって寝るのです。

選べなかったし、引き離せませんでした(;;)

なので、2匹となりました(^^)

f:id:sachipotarian:20140712144335j:plain

我が家に来てからは、その辺をクンクン・・・

トイレもちゃ~んとおトイレで済ませて、砂もかけて(^^)

だけど、まだなかなか慣れてくれなくて、冷蔵庫の陰で二匹ともお昼寝しています(^^)大切に育てたいと思いますぅー

ベランダから落ちないように、戸締りには気をつけなきゃ(@@)

f:id:sachipotarian:20140712144718j:plain