Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

お寿司デビュー

こんばんは☆

今日は、とーってもいいお天気でした(^^)

家の近くのツツジもキレイに咲いています。

f:id:sachipotarian:20140427225938j:plain

 

本日は、夫の会社がクールビズを5月からはじめるということで、銀座にショッピング。銀座は、華やかだけど落ち着いていて好きです。

素敵なグレーのスラックスをGetできました(^^)

 

その後は、某家具屋さんで、ダイニングテーブルの下に敷くカーペットを購入しにいきました。・・・というのは、1万円の割引券が今月までなので(^^)

無難なベージュかグレーか・・・

はたまた癒しのグリーンか・・・

 

グリーンにしました☆

 

出来る限り、お家は、ホッとするような、くつろげるような環境にしたいものです。

 

そしてそして!!

今日は、大人の階段のーぼるぅ~♪な出来事がありました。

夫はお寿司が大好き!! 私は、生魚が苦手ぇ。。。

でも、一緒にお寿司を食べたいという願望はあったのです。

そして、ランチはお寿司屋さんに行きました。

オバマ大統領もお寿司が食べられるのに、日本人である私が食べられないなんて。

悲しい~。

思い切って、パクリ!!

「お~いし~!!(☆v☆)」食べることができました。

生臭さが全くなく、美味しくいただけました(^^)以前は、醤油にどっぷりつけて魚の味を消して食べていたけれど、本日は食べられました。

良かったです。

そんな、職人技なお寿司です☆

f:id:sachipotarian:20140427231637j:plain

 

 

今夜の、晩御飯は・・・

夫のリクエストで和食です。

炊き込みご飯と冷蔵庫の余り野菜で煮物、それから新タマネギのサラダを。

花形にくり抜いたあとの人参がもったいないなぁ~と思って、筑前煮の鶏肉は鶏肉団子にしてみました(^^)

新じゃが団子のお味噌汁は、某料理番組からのマネっこ料理です。

 

f:id:sachipotarian:20140427232554j:plain