Happy☆東京暮らし

日々の徒然日記

栃木の春

今晩は。

今週末は、実家である栃木に帰省しました。

ハズバンドは、試験勉強があるので、お家でお留守番だったのですが、

今度は一緒に帰りたいと思います。

桜の名所は、どこもかしこも人人人。なーのーでー

父から教えてもらった穴場ってところに行ってきました。

人も少なくて、ロケーションも最高で、天国にいるかのよう。

ゆっくり、公園内をぐるりと散歩しました。

f:id:sachipotarian:20140413212231j:plain

子供たちは、段ボールでこの丘を滑っていましたよ。

「どや顔」で滑った後にこちらを見てきたので、母と拍手を贈りました(笑)

途中で、母がトイレに行きたくなって、我慢できないっていうから、公園中を走ってトイレを探しました。

天文学研究所??みたいなところでトイレを借りました(苦笑)

 

f:id:sachipotarian:20140413212241j:plain

ここは、さくら市の「栃木の道100選」に選ばれた、桜のトンネルです。

この辺は、城下町(奥州街道だったかな?)で、桜が沢山植えてあるのです。ふむ。

f:id:sachipotarian:20140413212302j:plain

 

 

この日は、祖母が、お寿司を作ってくれました。

いつ食べても美味しくてありがたいです。このお寿司の作り方教えてもらったけど

作る機会がないから作ってない。

せっかく教えてもらったのだから、いつか作りたいなぁ~

 

f:id:sachipotarian:20140413212332j:plain